人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく遊び、よく学びが人間を作ると思っている高齢者のたわごと。
by akiumechan
カテゴリ
全体
みんなの放課後
以前の記事
2010年 07月
フォロー中のブログ
みんなの放課後 清水江尻地区
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新聞配達もやりましたよ。
at 2010-07-29 21:55
柿泥棒
at 2010-07-28 23:47
ビンタは小学校3年の時
at 2010-07-27 23:30
子どもたちの夏休み第一弾追加
at 2010-07-24 19:03
子供たちの夏休み第1弾
at 2010-07-24 18:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新聞配達もやりましたよ。

何か昔の思い出話みたいになってますが、悪しからず・・・。さて新聞配達は朝刊だったので、朝4時前には起きて新聞店に行きましたね。友達が都合でやめることになったので、手を挙げた次第です。新聞の間にチラシを挟んでからチャリで2時間くらいがんばりましたが、半年も続かなくて沈没しました。5年生の時だったかと思いますが・・・。何しろ勉強のことは全く思いだせなくて、いろいろ遊び呆けていたのでしょうね。思い出したのでちょっと時代をバックしますが2、3年生位の時は小学校に行くのに30分位の距離でしたが、登校時、変わり玉(色が変わっていく飴?)をみんなで一斉に舐めはじめ、学校に着いた時に誰が一番色が変わっていたかを競争していましたね。(歯で噛み砕いては失格です)そんなことに夢中の登校でしたからある時、学校近くまで行ってから、ランドセル持ってくるの忘れてきた仲間がいましてね・・・。周りの連中は大笑いでしたが、当の本人は泣いて家まで走って、ランドセル取りに帰って行きましたっけ・・・。
by akiumechan | 2010-07-29 21:55 | みんなの放課後